存在

今までありがとう?
迷惑かけてごめん?

何それ?
まるで自分は、この世から消える。みたいな言い方。
もう支えも何もいりませんってか?

違うだろ?
人は死ぬまでずっと誰かに支えられてないと生きていけないんだよ。
支えがなければ崩壊する。

何もかも1人で抱えて生きていける人なんかいねんだよ。

支えてくれる人がいるから今生きているんだよ。

「自分は、誰にも必要とされてないから」
とか
「自分は、生きとる意味無いから」
とか
よく聞くけど、
必要とされてないって言っとるけどじゃぁ何でそんなこと話す?
生きとる意味無いからとかそんなこと言って本当は愛されたいからじゃねーの?

嘘は付けばつくほど自分を傷つけるだけ。
言いたいことあるならはっきり言え。

必要とされたいとか自分では周りの人に必要とされてないって思っとっても意外と君のことを必要としてる人はいっぱいおるんやから、
死にたいとか勝手に言うなよ!

バカは馬鹿でも頭いい人よりいいところいっぱいあるんだから。

自分のことを否定する人なんか気にせずに自分らしく生きれることが出来るんならそれでいいじゃん!

悩みがあればあるほど良い奴やと俺は思う。
だって自分のこと以外の他人のことちゃんと考えることが出来とんやから。

全部が全部思いどうりに行かんくっても
それでも、楽しけりゃそれでいいじゃん?

だから死にたいとかいうな
君という存在は、君のたった1人しかないんだから。